WB研修CS静岡63期

WB研修CS静岡63期

太田山野営場をのぞきに行って来ました。

引佐から奥山に向かって車を走らせ右に竜ヶ岩洞を見ながら進む

するとWB研修CS静岡63期「太田山野営場 左」の大きな看板を見つける。そこから左へ

200mくらい行くと今度は「右へ」の看板が立ってい

た。奥へ進むにつれてだんだん道が細くなる。

ついに舗装からガタゴト道に

途中ボーイの制服を着た所員の人たちに会う。

「こんにちはお邪魔します」

「こんにちは、いらしゃい」と返事が返ってきた。

所員の人達はハイキングの打合せをしていた様である。

車を一番奥の所にとめて歩いて野営場に入った。

最初に出あったのが今回と同じ「WB研修CS課程第53期」で

一緒だった島田の篠ちゃんだった。

お互いにビックリ なんだか嬉しくなってきた。

野営場に入るとプレハブ小屋の中では研修の最中でした。

WB研修CS静岡63期そしてスタッフが川を渡る縁台つくりを

していた。あさひもを利用して竹とイスを

縛っていた。



さすがボーイスカウトである。WB研修CS静岡63期

角縛りである。






WB研修CS静岡63期そして奥にはこれ「あんどん」かな 

横には「割烹おおた」の切り株看板WB研修CS静岡63期







いつもアイデアいっぱいのスタッフ達である。

本当に楽しさいっぱいの裏方さん達です。

そこで今度はキャンプをしている場所をのぞきに行きました。

WB研修CS静岡63期この奥です。

わくわくドキドキ

 丸太橋 WB研修CS静岡63期





WB研修CS静岡63期

ほらこの奥見えてきたテント

 



WB研修CS静岡63期トイレがこの上  山をよじ登るんだ。

「足下注意」の文字サバイバルだね。




WB研修CS静岡63期おお立ち釜戸 

上手じゃん 

この上で料理をします。 


WB研修CS静岡63期テントサイト 

かっこう班 WB研修CS静岡63期






 
ふくろう班の 国旗ポールを止めてある 角縛りWB研修CS静岡63期WB研修CS静岡63期








WB研修CS静岡63期少し下ってWB研修CS静岡63期






WB研修CS静岡63期右上に

きつつき班WB研修CS静岡63期








さあそろそろ戻ろう  WB研修CS静岡63期 

本当に自然のなか ここも浜松市、 

街ではお祭 今年は天気がいいので

人がいっぱいだろう。

WB研修CS静岡63期
酒を飲み ワッショイ ワッショイ  

 しかし ここは大自然。 

オートキャンプ場でもない。

「電気も無い、テレビも無い、オラこんな所イヤだー」

とは誰も言わない。

WB研修CS静岡63期おっと、集会をやっている。WB研修CS静岡63期






「リス うさぎ しか くま 月の輪」

カブ隊の集合の時の歌である。WB研修CS静岡63期

懐かしい気持ちになってきた。

4,5年前までスカウトといしょに歌って

いた歌である。 

WB研修CS静岡63期次ぎに「1組おめでとう

 ウォー ウォー ウォー」の祝声  




「ありがとう ウォー ウォー ウォー」の返礼WB研修CS静岡63期  




「懐かしい 本当~に なつかしい」



最後に戸田所長と記念撮影 恥ずかしいのでブログに載せません。 

「みなさん あと一日 がんばって下さい」

今夜は一番楽しいキャンプファイアーが待っているとか。

大人だけのキャンプファイアー

きっと いつまでも いつまでも 心に残るでしょう。

                        かめむし星人


同じカテゴリー(ひとり言)の記事
ヤモリ
ヤモリ(2013-08-18 01:03)

ここは何処
ここは何処(2013-05-25 19:27)

今年もヤモリ
今年もヤモリ(2013-05-22 21:37)

栗と豆
栗と豆(2013-01-03 19:44)

美味しい酒
美味しい酒(2013-01-02 17:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
WB研修CS静岡63期
    コメント(0)